Saturday, August 12, 2006

資格をとりたい

資格を取得したい!

そう思ったときに、どこでどのように学べばいいのでしょうか?

独学では合格するのが難しく、また、人気の高い資格については、“TAC”や“資格の大原”、“Wセミナー”等といった大手の資格学校で、合格のための生の講義を受けることができます。
何でも独学より知っている人から学んだほうが断然速いです。

こういった資格の学校は、独学するよりも合格率が高いのはもちろん、最新の受験情報の収集・分析にも長けているという点が強みです。  
自習室なども充実していて勉強しやすい学校です。

また、資格の学校と言っても、最近は学びたい人という人もさまざまのため、学びのスタイルもさまざまです。

学校に通う以外にも、通信教育、インターネット経由での講義映像の配信(eラーニング)、講義DVDの視聴等々、各人のニーズに対応したサポートを行っているところもあります。
会社の後や休日だけ集中して勉強したい人などにはもってこいです。

資格学校に通うにせよ、独学するにせよ、通信講座を受けるにしろ、一長一短あります。

立地・予算・開講日時等々の条件と、自分の性格なども考え合わせたうえで、、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home